SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
プロフィール
ガロちゃん
S48.1.28 岡山県生まれ
身長 163cm
体重 62.5kg
B 96cm
W 92cm
H 100cm

経歴
大和郡山市立矢田山保育園卒
大和郡山市立西小学校卒
大和郡山市立西中学校卒
奈良県立城内高等学校卒
奈良理容美容専門学校卒
奈良自動車学校卒

時計
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

奈良 縮毛矯正専門店 ガロ

美容室で断られた・失敗してしまった髪の修復を専門にしています。もしいつもの美容室で縮毛矯正を断られてしまったら、一度お電話下さい。

こちらでUPしている画像は全てハンドドライで、スタイリング剤は使用していません。あまり他の美容室の仕上がり写真より綺麗じゃないかもしれませんが、リアルな仕上がりを素直に伝えたくてIPしています。40代50代の方が中心の後姿です。たまに30代。稀に20代10代の美しい後姿が出てきますが、見分けって・・つきます?(笑)

あなたのお役に立てれば私は、うれしいです。
綺麗にするとモテマスか?  はい。好きになっちゃいます♪
0

    誰でも素敵になっちゃう美容室、縮毛矯正専門店のガロちゃんです♪

     

    髪が痛んでるのを、仕方が無いと思う人。

     

    いないですよね?

     

     

    でも、どうしたらいいかわからない人。

     

    結構いらっしゃると思います。

     

     

    今日もご新規様から頂いた質問が、これ。

     

     

     

    これって縮毛矯正ですか?

     

     

     

    意外と美容室での縮毛矯正の位置づけというか、メニュー上のイメージが固定されているのせいで、ガロの仕上がりが他の美容室とは全然違うと感じられる方が多いです。

     

     

    これは料理と同じです。

     

     

    これって、おでんですか?

     

     

    伝わるでしょうか?

     

     

    専門店ならではのバリエーションで、様々な髪のトラブルを解決していきたいと思います♪

     

     

    奈良 縮毛矯正専門店 ガロ

     

    じゃじゃ〜ん♪

     

     

    ビフォー無しのアフターは、安定の乾かしただけの巻

     

     

    常連様です♪

     

     

    今からヘアカラーしますが、どう思います?

     

     

     

    染めなくても綺麗なんだけどなぁ♪

     

     

     

    JUGEMテーマ:縮毛矯正

    JUGEMテーマ:奈良市

    JUGEMテーマ:木津川市

    JUGEMテーマ:ヘアカラー

    JUGEMテーマ:奈良県

    JUGEMテーマ:美容室

    JUGEMテーマ:アンチエイジング

    | ロング 縮毛矯正 | 10:45 | comments(0) | - | - |
    お店の模様替えしたよ!
    0

      だんだん店の中が変わり続けること、20年。

       

      元々居抜物件(半年くらいで潰れた美容室を借りました)だったので、ちょこちょこいじり続けていたらやっとイメージが落ち着いてきました。

       

      縮毛矯正専門店 ガロ 店内

       

      保健所や防災上の関係もあるので、DIYで最近はまった作り方がこんな感じです。

       

      まんがも読める美容室♪

       

      あと、視覚的動線を少しづついや可能な限り個室感に近づけていきたいと考えています。

       

      奈良 美容室 学園前 西大寺

       

      元々昭和的な美容室が私の目指す体系でしたので、いろんな人がわいわい話しながら毎日が過ごせたらと営業していましたが、ここ数年は明らかに髪質にハンディを背負ってご来店されるお客様が増えていますので、少しでも落ち着いてまた安心して施術を受けていただけるような形を考えていたら、このようになりました。

       

      縮毛矯正 奈良

       

       

      で、ここ。

       

      ワンピースブースです(笑)

       

      ワンピース全巻揃えてますので、縮毛矯正しながらじっくり呼んでもらえたらと。

       

      うん、いらんねw

       

       

      でも作りたかったの。

       

       

      はい、そんな縮毛矯正専門店から、いつものお知らせ。

       

      コピペとも言う(笑)

       

       

      ※ 当美容室の考え方や、ポリシーなどを書いています。

      当美容室を初めてご利用になる方へ

      ホットペッパービューティーには絶対掲載しない理由

       

      奈良 縮毛矯正専門店 ガロ
      〒631-0013
      奈良市中山町西4-535-489
      コーポ学園前103号(学園前保育園西側)
      電話 0742−51−3987
      直接電話がかかります↑↑↑↑

      定休日 日曜日 月曜日

      営業時間 10:00〜19:00

      ご新規様は10時・14時からの一日2枠で承ります。

      理由はこちら → ご新規様が一日2名様しか、お受けできない理由

       

      いっぺん、いってみよっか?

       

       

      とか、

       

       

      あ、そういや予約まだだわw

       

      って方は、コチラからも承りますのでどうぞ

       

      @LINE

       

      LINE ID emz6533v

       

      ORコードはコチラ↓

       

      奈良 縮毛矯正専門店 ガロ ネット予約

       

      LINE@って?

      ●フォローして頂くと、ラインでご予約が可能です。

      ●メッセージを頂けると、1対1で誰にも見られないで会話ができます

      ●誰からフォローされているか?というのは、メッセージを頂くまで分かりませんので、お気軽にご登録下さいませ

       

       

      facebook

      奈良 縮毛矯正専門店 美容室 ガロ

      ↑facebookよりお問い合わせ下さる方は、こちら!↑

       

      Instagram

      奈良 縮毛矯正 デジタルパーマ専門店 美容室 ガロ

      ↑Instagramよりお問い合わせ下さる方は、こちら!↑

       

      というわけで、

       

      今日は安定の常連様の髪で、自慢をしましょう♪

       

       

      じゃじゃん♪

       

      ビフォーです。

       

      縮毛矯正 高の原 西大寺 美容室

       

      私達の仕事はビフォーアフターも劇的でいいのですが、あくまでもご新規様用の発信だと思います。

       

      常連様向けのビフォーアフターは、非常に安定感があります。

       

      美容室 高の原 西大寺 縮毛矯正

       

      縮毛矯正で失敗されたことの無い女性(笑)

       

      綺麗だ♪

       

      西大寺 高の原 縮毛矯正 美容室

       

      クセも、昔より柔らかくなってきたかな?

       

      歳を重ねても髪質は変わります。

       

      最近ネットやテレビでも言われ始めてきましたね。

       

       

      これは持論なのですが、女性は40代〜60代の30年間のうちで3年くらい制御不能になりやすい髪質になります。

       

      いつものパーマが突然掛からなくなったり、またダメージが激しくなったり。

       

      いつものヘアカラーで急にパサパサになったり、色の抜けが激しくなったりまた、染まりが急に悪くなったり。

       

       

      いつもの美容師さんが、いつもと違うと気がついてくれるかどうかがポイントで、これに気がつかなかったり美容師さんをコロコロ変えていると、いきなり事故のような髪のダメージに出会ったりするがこの時期です。

       

       

      ご新規様だと、ご経験あるんじゃないかな?

       

       

      髪のダメージは完全蓄積型です。

       

      ばっちり髪質に合う施術をするには、お客様と美容師さんのコミュニケーションも大事かなって思います。

       

       

      そういう意味では、私にとって長く通っていただいているお客様の髪は自慢なんです。

       

       

      これだけ綺麗な髪だと、アフターはいらないよね?

       

       

      なになに?

       

       

      いちを見せてみろって?

       

       

       

      ありがとうございます(笑)

       

      縮毛矯正が真っ直ぐになり過ぎない 痛まない

       

      ちょっと切らせていただいた。

       

      長いと乾かないのと、乾かすの面倒だし。というのが理由だそうです。

       

      そりゃそうだ。

       

      丸坊主のおじちゃんからしたら、みんな毎日髪のお手入れ本当にご苦労様って思うもん。

       

       

      縮毛矯正が痛まない よくもつ

       

      常連様は、何もしたがらない人が多いです。(マジ

       

      なので、何もしなくても美しく褒められ続けるような髪質を作り続ける。

       

       

      それが、ガロの縮毛矯正です。

       

      縮毛矯正して痛んじゃった人。

       

      縮毛矯正がなぜかすぐ取れてしまう人

       

      縮毛矯正でくせが伸びない人などには???ってなるような記事になっていたら、うれしいです。

       

       

      はい、

       

      最後はこのコピペで締めくくりましょう〜!

       

      ばいばい〜!!!

       

       

       

       

      お車でご来店頂きます場合、当美容室は見過ごして通り過ぎてしまいやすい交差点付近にございます。

       

      お急ぎになられての運転は大変危険でございます。余裕を持ってご来店頂くか、先に地図などを確認してからのご来店をお願い致します。

       

      大変お手数ではございますが、安全にご来店頂く為にYahoo地図をプリントアウトしてご持参の上、ご来店頂く事を勧めております。

       

      もちろん地図アプリやナビアプリなども間違いないですが、稀に違う場所に誘導されます。

       

      ご協力をお願い致します。

       

      遠方より多くの女性がご来店下さいますので、不安を1mmでも解消するために道中の動画撮影しました。少しでも役に立てばうれしいです。

       

      京都方面(京名和自動車道)よりご来店の道順

      京都方面(京名和自動車道)よりご来店の道順。神功5丁目の交差点より7分19秒の動画

      近鉄あやめ池駅よりご来店の道順

       

      近鉄あやめ池駅よりご来店の道順。あやめ池駅北口より4分22秒の動画

       

       

      近鉄学園前駅よりご来店の道順

       

       

      近鉄学園前駅(南口)よりご来店の道順。学園前駅南口から8分3秒の動画

       

       

       

      公共の交通機関をご利用になられる場合、より詳しいアクセス方法はコチラからご覧頂けます。

       

      奈良 縮毛矯正専門店 ガロ アクセス方法

       

      JUGEMテーマ:奈良市

      JUGEMテーマ:奈良県

      JUGEMテーマ:美容室

      JUGEMテーマ:縮毛矯正

       

      | ロング 縮毛矯正 | 16:26 | comments(0) | - | - |
      あなたも一度、体験してみませんか?
      0

        JUGEMテーマ:美容室

        JUGEMテーマ:奈良市

        #2代目 #おむつ先生 の新しいサービスが完成しました✨ 。 #ネックロック ♪#ヘッドスパ ヾ(๑╹◡╹)ノ"💞 真上から磨かれる、極上の#ヘッドマッサージ 髪のあるないは関係ない磨きっぷりは、とことんサービスしようと思う、おむつ先生の精神でしょう。 気持ちよ過ぎてなのか、空気も薄く感じます。 もう少しで、死んだおばあちゃんと話が出来そうでした。 。 あなたも一度、体験してみませんか? 。 #ホットペッパーには載らない美容室 #関西大人の美容室 #学園前 #奈良市 #ヘッドスパ #シャンプー #3歳児 #美容師の子育て

        奈良 縮毛矯正 デジタルパーマ 専門店 美容室 ガロさん(@kurikuriperm)がシェアした投稿 -

        | ショート 縮毛矯正 | 09:48 | comments(0) | - | - |
        びっくりを通り越した逆新記録☆
        0

           

          ひさしぶりに長文書いて、週末を終えました。

           

          何を書いたってそう、ご新規様の永遠の課題“縮毛矯正が長持ちするシャンプーえらび”について

           

          記事はこれです。 ↓

           

          必見!! 縮毛矯正を長持ちさせたい方のシャンプーについて

           

          無料画像女性の画像引っ張ってきて、さらにえりくまJAPAN総動員してぇの深く突っ込んだ記事に、誰もが頑張ったって思える記事になったと勝手に自己満足して帰って週明けの今日、サイトの情報を調べてこうなりました。

           

          ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

           

          子育て

           

          子育て

           

          子育て談義なんぞ書いている暇は無い。

           

          美容師だ!

           

          縮毛矯正師だ!

           

          美容院だ!!!

           

           

          美容室 シャンプー 奈良

           

          ぐんぐんアクセスが減りました。 ちーん。

           

          昨日なんて、63hitぽよ?

           

          ちーん。

           

           

          もうね、常連さんしか読んでないのがはっきりわかります。

           

          みんな、ありまと。

           

           

           

          シャンプー勧めたことない系美容室でございます。

           

          いや、ちょっと色気出してシャンプーで悩んでいる知らない女の子にね?

           

          いい顔したらモテるかな?

           

           

          なんて、おもっちゃったの。。

           

           

           

          ごめんちゃい。

           

          もう、シャンプーなんて何でもいいので書きません。

           

           

           

          1日数百まわるカウンターが、昨日は63だって。

           

          もうびっくり通り越して、焦るよ汗

           

           

          これは遡ること7年前のあの出来事を思い出す。

           

          優秀なガロ県民の皆様はよくご存知のあれ。

           

           

          きのこ事件

           

           

          10人中9人に反対されて、押し通すことが出来なかったあの記事を久しぶりに引っ張り出してきました。

           

           

          みんなが通る道

           

           

          長女につけようとした名前について

           

          考え方が異常にずれているのでしょう。

           

          あの時も、これくらいのガクブルさを堪能致しました。

           

          今年の春、改めて感謝のメッセージと共に記事に起しているようです。

           

           

          まつばらきのこ

           

           

          文末にもあるとおりなのですが、お客様の話しを聞いていりゃ間違いない(笑)

           

          うん。

           

          そのとおりだ♪

           

           

          JUGEMテーマ:奈良県

          JUGEMテーマ:縮毛矯正

          JUGEMテーマ:美容室

          JUGEMテーマ:京都府

          JUGEMテーマ:生駒市

          JUGEMテーマ:木津川市

           

          なので、シャンプーなどの髪の基礎化粧品についてはほとぼりが冷めるまで、触れないで静観(笑)

           

           

          何も無かったような顔をして、どんどん記事を起こして流していこうと思います。

           

           

           

          奈良 縮毛矯正専門店 ガロ
          〒631-0013
          奈良市中山町西4-535-489
          コーポ学園前103号(学園前保育園西側)
          電話 0742−51−3987 
          直接電話がかかります↑↑↑↑

          定休日 日曜日 月曜日

          営業時間 10:00〜19:00

          ご新規様は10時・14時からの一日2枠で承ります。

          理由はこちら → 縮毛矯正一日2名までの理由(ご新規様用)

           

          駐車場 7台

          美容室の駐車場の道順

          店内POPの駐車場の道順と、美容室前から駐車場までの道順を、実際に走ってみた動画

           

          遠くからご来店される前にもし、お悩みなら

          こちら(ライン・フェイスブック)から話しかけてください。

          ガロの施術は、ネット予約で承ることが可能です。

          最近、電話に出られないことが多くなってきています。

          公式LINE@始めました!
          LINE ID emz6533v  クレーム修正専門店 ガロ


          奈良 縮毛矯正専門店 美容室の失敗
          LINE@↑からお問い合わせ&ご予約をお待ちしております♪

           

          LINE@って?

           

          ●フォローして頂くと、ガロからのお知らせメッセージを

           受信する事ができます

          ●メッセージを頂けると、1対1で誰にも見られないで会話ができます

          ●個人は特定できませんので、ガロ側からは誰からフォロー

           されているか?というのは、メッセージを頂くまで分かりません。

          ●まだやり始めですので、うまく出来ない場合があるかも。。です。

           んーだよ!てめー(怒 ←ってやりとりに、なったらごめんなさい。

           その場合、恐れ入りますがフェイスブックか直接お電話下さい。 


          facebook

          奈良 縮毛矯正専門店 美容室 ガロ

          facebookよりお問い合わせ下さる方は、こちら!↑

           

          Instagram

           

          奈良 縮毛矯正 デジタルパーマ専門店 美容室 ガロ

          ネット予約のここがおすすめ♪


          ●わざわざご来店いただかなくても、カウンセリングが可能です。
          ●もちろん無料ですので、お話したから予約しないといけないって思わないでOK

          ●営業時間外でもご予約が可能です。

           

          もちろん、当日予約はまず無理です。

          ですが、予定が決まっていればご連絡はいつでも承ることが出来ます♪

          お気軽にご連絡下さい。寝ないで待ってます♪←ウソです、ごめんなさい。


          ※ 当美容室の考え方や、ポリシーなどを書いています。

           


          当美容室を初めてご利用になる方へ
           

          ホットペッパービューティーには絶対掲載しない理由

           

          来店アクセス

           

          遠方よりお車車でご来店される場合

           

          見知らぬ土地に、ましてや不安しかない状態でのご来店に少しでも不安を取り除くことが出来てさらに、少しでも役に立てばうれしいと思い、各方面方からご来店される場合に通る道を実際に走った動画を用意しましたので、ご覧下さい。

          京都方面三重方面より車ご来店いただく場合

           

          R24号線を各方面よりR163号線を目指して走って頂き、木津川の南側すぐにある木津交差点を、大阪方面へ(西側)曲がってください。

           

          京名和道 山田川ICを越え、5個目の信号がある乾谷西交差点を左に曲がります。

           

          その先、上り坂をあがりきった2つ目の信号から当店と第一駐車場までの動画を下記に貼ります。


           京都方面(京名和自動車道)よりご来店の道順  

          神功5丁目(通称・押熊)の交差点より7分19秒の動画

           

          途中、大きな駐車場のある店舗がたくさんありますので、不安になったらどこからでも遠慮なくお電話下さい。 なるべくわかりやすく誘導致します♪


          大阪方面より車お越しいただく場合


          近鉄学園前駅よりご来店の道順  

          南口から8分3秒の動画

           

          西大寺・奈良方面より車ご来店いただく場合

           

          近鉄あやめ池駅よりご来店の道順

          北口より4分22秒の動画


           ※第一駐車場は3台分ございます。運転の苦手な方はお勧めできません。

          ※バックで停める事を強くお勧めします。

           

          続いて、

           

          遠方より電車電車でご来店される場合

          神戸三宮方面、大阪から電車の場合


          近鉄大阪難波駅近鉄学園前(急行26分)下車。

          近鉄学園前駅北口(帝塚山学園が無いほうです)を出て左へどうぞ。

          改札をバックに立って左側にタクシー乗り場が見えます。

          その前!!4番乗り場よりバスバスに乗って頂きます。

          ここで注意して下さい。乗って頂きたいバスは朝日町循環という行き先のバスです。

          朝日町循環乗車(リンク先の時刻表をご覧下さい)。

          混んで無ければ5〜6分くらいで中山町西四丁目というバス停が来ますのでここで下車します。

           

          バスを下車するともうすぐです。

          進行方向から100m戻ったところにある、最初の横断歩道。(東側=左側で壁じゃないほう)

           

          これを渡った目の前が美容室 ゴールです♪

          京都方面から電車の場合


          近鉄京都駅大和西大寺(特急で29分)〜学園前駅(各駅停車で4分)下車。

          近鉄学園前駅北口(帝塚山学園が無いほうです)を出て左へどうぞ。

          改札をバックに立って左側にタクシー乗り場が見えます。

          その前!!4番乗り場よりバスバスに乗って頂きます。

          ここで注意して下さい。乗って頂きたいバスは朝日町循環という行き先のバスです。

          朝日町循環乗車(リンク先の時刻表をご覧下さい)。

          混んで無ければ5〜6分くらいで中山町西四丁目というバス停が来ますのでここで下車します。

           

          バスを下車するともうすぐです。

          進行方向から100m戻ったところにある、最初の横断歩道。(東側=左側でそのまま下らない方))

           

           

           

           

           


          ※  当店は大阪府内、京都府内など遠方より多数、

            パーマや縮毛矯正で失敗された女性がご来店して下さいます。

           

           

          移動距離でサービスを変えるというわけではないのですが、見知らぬ土地の、しかも住宅地の中にある美容室にわざわざ来て下さる方への最低限の心使いとして、私どもは予告したとおりの施術予定時間でお帰り頂ける様に、スタッフ一同おもてなしをしたいと思います。

           

          近隣のお客様のご協力をお願い致します。

           

           

          | - | 10:41 | comments(0) | - | - |
          必見!! 縮毛矯正を長持ちさせたい方のシャンプーについて
          0

            こんにちわ!奈良の縮毛矯正専門店 のガロちゃんです♪

             

            今日は、長文いくよ?

             

            縮毛矯正をしたあと、. シャンプーは諸説あり問題。

             

            どうしたらいいか困ってますって、初めてご来店されるお客様から多く頂きます。

            この疑問に今日は、スカッと答えてみたいと思います。

             

             

            まずね、

             

            縮毛矯正してからどれくらい時間をあけてシャンプーするべきなのか? 問題。

             

             

            よく、

             

            3日は開けてください、

             

            とか、

             

            それまで髪はくくらないで下さい

             

            とか。

            なんなら

             

            ピンで留めないで下さい!

             

            って美容師さんに言われた女性もいましたが、そんなこと言われても・・困りませんか?

            お会計してから私ならこう思います。

             

             

            それ、最初に言ってくれませんか?

             

            コンチクショー!!!

             

            ○☆※×★♪弩野郎!!!

             

            ((‡●д●))y━~oO

             

            _ ∩
            ( ゚∀゚)彡 パコっ
            ⊂彡

             

             

            女の子だと、

             

            縮毛矯正したあとのシャンプー おすすめ モチがよくなる方法

             

            ガルルルルって、ならない?

             

            ん?

             

            ならないのか。。

             

            (`Д´)人(。・_・。)ノ 仲良し〜♪

             

             

            当店では、縮毛矯正の最後に必ずシャンプー剤つけるし、シャンプーすでにした後なので、ご自宅でさらに髪を洗いたければご自由にどうぞ♪ってスタンスになっています。

             

            よほどのえらいことになっていたとしても、シャンプーは関係ないかな?

             

            これって、どういうことか?

             

            答えは、たぶん(←ここ重要)使用薬剤で変わります。

             

             

            ネット検索での情報で、誤解の多い書き方が目立ちます。たとえば、縮毛矯正はダメージがつきものではありません。

             

             

            これに関して正確な情報を発信するとすれば、

             

            ダメージ縮毛矯正のモチ別物としてお考え下さい

             

             

            縮毛矯正のモチが悪くなったり、型が付くのでという理由でゴムやピンの使用を禁止するのであろうと推察しますが、私達がやってきた中でわかっていることは、髪の毛が完全に乾いていれば何してもいいということです。

             

            脱線してシャンプーの話以外に反れていっている様にお感じかもしれませんが、(ここ重要です!2度目(笑

             

            続けます。

             

             

             

            だって、たとえばですよ?

             

            シャンプーを2日あけてやった場合と3日あけてやった場合との縮毛矯正のモチの差を書いている記事が、こんなに多くの縮毛矯正に関するまとめページがネット上にいっぱいあるのに、ひとつも書いていない。ご覧になられたことはありますか?ってとこに注目してほしいです。

             

             

             

             

            シャンプーは数日後にする必要性は技術的な問題で、実用的じゃないので憶測で書いていると思うし、なにより縮毛矯正のモチって言葉がそもそもおかしいです。

             

            縮毛矯正は一度やれば取れませんので、モチという議論は必要ないのです。

             

             

            奈良 縮毛矯正専門店 えりくま

             

             

             

             

            必要ないのです。。

             

             

             

            熱を加えたたんぱく質は、洗ったら元に戻るということはありませんよね?

             

            これと同じ。

             

            機嫌を損ねた嫁が言い訳をして、謝ってもすぐには許してくれませんよね?

             

            これと同じ?

             

            私がひげを蓄えたからって、ジョニーデップにはなれないですよね?。。ごめん。

             

            ・・、もう完全に脱線してるかな?

             

             

             

            ま、多くの記事の中からどの情報を信じるかはあなた次第(なげやりw)

             

             

            ただ信じて♪

             

             

            縮毛矯正後に好きなだけシャンプーして頂いても劣化は無い(今まで一度もご相談頂いた事がありません)ので、スカッと気持ちよく泡立ててゴシゴシしちゃってください♪

             

             

            シャンプーしたくらいでとれる?縮毛矯正は、最初から成立してないから(きちんとかかっていないということです。)

             

             

            縮毛矯正の失敗 縮毛矯正が長持ちする方法

             

            たぶん縮毛矯正として、きっちり技術的に仕上がっていない美容師さんの発現だと思うので、彼らはお客様の髪質も縮毛矯正する上で重要視しているからきっと、こういう話が出てくるのだと思っています。なので、

             

             

            シャンプーする日は当日でOK

             

             

            もし、3日我慢しても同じです。

             

            4日目に美容室に電話してクレーム入れにいけば大丈夫♪

             

            昨日初めて洗いましたが、こんな風になっちゃいました♪(テヘペロ)ってやればいいのです。

             

            ま、もう一回縮毛矯正お願いする方が、私は怖い気もしますが・・今日はシャンプーの話をするのでこれくらいにしてね。

             

             

             

            まとめます。

             

            縮毛矯正を長持ちさせたい方のシャンプーについて

             

            いつ洗えばいい?問題の答えはこれだ!

             

            ・気持ち悪ければすぐにでもシャンプーしてください。

             

            ・初日に洗ったか、3日後に洗ったかなんて美容師さんにもわかりません。

             

            ・何日経っても縮毛矯正のモチに変わりはありません。

             

             

            やり直ししていただく場合はかわいく、テヘペロってしてください♪

             

            2回目の方が大変だと思うのでね♪

             

             

             

            さて、続いての問題はこれ。

             

            縮毛矯正を長持ちさせたい方のシャンプーについて

             

            お勧めのシャンプーはどれですか?問題

             

            シャンプーって、色々ありすぎてどれ選んだらいいのかわかりませんよね?

             

            縮毛矯正のモチをよくするお勧めのシャンプー

             

            シャンプーは、メーカーや銘柄やインターネットの情報で選ばれる女性がものすごく多いと思いますが、まずどういう種類があるのかを知っておいたほうがいいでしょう。

             

            もしコチラの記事をご覧の方で、シャンプー選びの重要性を以下のように考えている方は、これ以上重要な情報は出てきませんので、一気に下にスクロールする必要がありません。

             

            次回の記事を楽しみにお待ち下さい。

             

             

             

            これが重要だと思う女の子の髪は、まず痛んでいない!

             

            シャンプー選びに重要視するランキング

             

            1.パッケージのかわいさ

             

            2.コストパフォーマンス

             

            3.CMでおなじみのブランド

             

             

             

            以上。いかがでしょうか?

             

            ここで、ガロのCMをはさみます♪

             

             

             

             

             

             

            奈良 縮毛矯正専門店 ガロ
            〒631-0013
            奈良市中山町西4-535-489
            コーポ学園前103号(学園前保育園西側)
            電話 0742−51−3987 
            直接電話がかかります↑↑↑↑

            定休日 日曜日 月曜日

            営業時間 10:00〜19:00

            ご新規様は10時・14時からの一日2枠で承ります。

            理由はこちら → 縮毛矯正一日2名までの理由(ご新規様用)

             

            駐車場 7台

            美容室の駐車場の道順

            店内POPの駐車場の道順と、美容室前から駐車場までの道順を、実際に走ってみた動画

             

            遠くからご来店される前にもし、お悩みなら

            こちら(ライン・フェイスブック)から話しかけてください。

            ガロの施術は、ネット予約で承ることが可能です。

            最近、電話に出られないことが多くなってきています。

            公式LINE@始めました!
            LINE ID emz6533v  クレーム修正専門店 ガロ


            奈良 縮毛矯正専門店 美容室の失敗
            LINE@↑からお問い合わせ&ご予約をお待ちしております♪

             

            LINE@って?

             

            ●フォローして頂くと、ガロからのお知らせメッセージを

             受信する事ができます

            ●メッセージを頂けると、1対1で誰にも見られないで会話ができます

            ●個人は特定できませんので、ガロ側からは誰からフォロー

             されているか?というのは、メッセージを頂くまで分かりません。

            ●まだやり始めですので、うまく出来ない場合があるかも。。です。

             んーだよ!てめー(怒 ←ってやりとりに、なったらごめんなさい。

             その場合、恐れ入りますがフェイスブックか直接お電話下さい。 


            facebook

            奈良 縮毛矯正専門店 美容室 ガロ

            facebookよりお問い合わせ下さる方は、こちら!↑

            ネット予約のここがおすすめ♪


            ●わざわざご来店いただかなくても、カウンセリングが可能です。
            ●もちろん無料ですので、お話したから予約しないといけないって思わないでOK

            ●営業時間外でもご予約が可能です。

             

            もちろん、当日予約はまず無理です。

            ですが、予定が決まっていればご連絡はいつでも承ることが出来ます♪

            お気軽にご連絡下さい。寝ないで待ってます♪←ウソです、ごめんなさい。


            ※ 当美容室の考え方や、ポリシーなどを書いています。

             


            当美容室を初めてご利用になる方へ
             

            ホットペッパービューティーには絶対掲載しない理由

             

             

             

            はい。

             

            シャンプー選びはまず、シャンプーそのもののことを知ってから♪

             

             

            シャンプーって、意外とジャンルわけしてしまえば難しくないかも。

             

             

            はじめに、目的を知ることが大事なのですが、シャンプーは頭皮を洗うものです。

             

            髪の汚れは、ブラッシングで充分落ちます。

             

            たとえば、

             

            ・ほこりなどのチリ系

             

            ・スタイリング剤は念入りに

             

            ・皮脂などの汚れ

             

            など。

             

            これらのよごれは9割ブラッシング取れますので、割愛します。。以外でしょ?

             

            シャンプーでとりたいのはこれ。

             

            ふたつしかありません。

             

            ・頭皮や髪の根元に付着した皮脂よごれ

             

            ・髪についてしまった臭い

             

             

            縮毛矯正のモチをよくするおすすめのシャンプー

             

            そうです。

             

            シャンプーは、汚れを落とすだけにしてください。

             

            シャンプーして艶が出るものをを選ぼうとするから、おかしなシャンプー選びになっていきます。

             

            そして、目的がわかればシャンプーのしかたも変わってきます。

             

            これはまた後日お話します。

             

             

            ここで重要なのが、皮膚トラブルにならないかどうかです。

             

            使い始めて急にかゆみが出始めたり、フケが大量に出始めたりする。

            これらはシャンプーが頭皮に合ってない可能性があります。

             

             

            もし、そのようなことが起きたらすぐに皮膚科に相談してください。

             

             

             

            ここでひとつお勧めできるのが、石鹸系のシャンプーとなります。

             

            皮脂の汚れを取るのには、シンプルに優れています。

             

            洗浄力が強すぎると感じる場合も、意外と水で薄めて使えば問題ないと思います。

             

            洗う力が強い=余計なものがあまり入っていないシャンプーと言っていいと思います。

             

             

            ただし、乾燥しやすい体質の方は後から出てくるシャンプーを使ってもいいかもしれません。

             

            ですが、頭皮の話はこれくらいにします。

             

            縮毛矯正のもちをよくするためにシャンプーを選ぶのですから!!

             

             

            ふぅ〜。

             

            長文書いてると、どんどん話が流されていく(自分で書いてるくせに。。)ので怖いぜ。

             

             

            シャンプーの種類は3つ!

             

             

            石鹸シャンプー

             

            高級アルコール系シャンプー

             

            アミノ酸シャンプー

             

             

            たった3つで大きく分けられます。

             

            続いて、特徴はこんな感じです。

             

             

             

            石鹸系シャンプー

             

            先に書きましたが、しっかり洗浄が目的です。

             

            高級アルコール系シャンプー

             

            高いんじゃなくて、泡立ちがいいものと覚えてください。

             

            アミノ酸系シャンプー

             

            肌に優しく低刺激なのが特徴です。

             

             

             

            市販のシャンプーのほとんどは、高級アルコール系シャンプーだと聞いてます。

             

            ね?

             

            高級アルコール系シャンプーって、高級じゃないでしょ(笑)

             

            多くのメーカーがシャンプーの基材に使うのですから、わざわざ石鹸系やアミノ酸系のシャンプーを使う必要は無いと思いますが・・・・。

             

             

             

            何が言いたいかわかりました?

             

             

            シャンプーは、頭皮を洗うためにあるもので、3種類のシャンプーはそれぞれ、頭皮に対しての目的を分けて作られているってことが伝わるでしょうか?

             

            縮毛矯正が綺麗に保てるシャンプー選び おすすめ

             

            つ・ま・り

             

            シャンプーだけ選んでも、縮毛矯正を長持ちさせる方法にはならないという事実を残して、今日はこの記事を書き終えます。

             

            縮毛矯正とシャンプー

            シャンプーと縮毛矯正。

             

            これはお顔と洗顔の話に似ています。

             

            ってことは、縮毛矯正を長持ちさせる為に必要なものは・・・・、

             

             

             

            今すぐに聞きたい人は、これから下のコピペを見て“ガロに予約をいれて”から来てくださいね♪

             

             

            来店アクセス

             

            遠方よりお車車でご来店される場合

             

            見知らぬ土地に、ましてや不安しかない状態でのご来店に少しでも不安を取り除くことが出来てさらに、少しでも役に立てばうれしいと思い、各方面方からご来店される場合に通る道を実際に走った動画を用意しましたので、ご覧下さい。

            京都方面三重方面より車ご来店いただく場合

             

            R24号線を各方面よりR163号線を目指して走って頂き、木津川の南側すぐにある木津交差点を、大阪方面へ(西側)曲がってください。

             

            京名和道 山田川ICを越え、5個目の信号がある乾谷西交差点を左に曲がります。

             

            その先、上り坂をあがりきった2つ目の信号から当店と第一駐車場までの動画を下記に貼ります。


             京都方面(京名和自動車道)よりご来店の道順  

            神功5丁目(通称・押熊)の交差点より7分19秒の動画

             

            途中、大きな駐車場のある店舗がたくさんありますので、不安になったらどこからでも遠慮なくお電話下さい。 なるべくわかりやすく誘導致します♪


            大阪方面より車お越しいただく場合


            近鉄学園前駅よりご来店の道順  

            南口から8分3秒の動画

             

            西大寺・奈良方面より車ご来店いただく場合

             

            近鉄あやめ池駅よりご来店の道順

            北口より4分22秒の動画


             ※第一駐車場は3台分ございます。運転の苦手な方はお勧めできません。

            ※バックで停める事を強くお勧めします。

            ※ 第二駐車場は、こちら

             

            美容室の駐車場の道順

            第二駐車場のPOPと、美容室から実際に車で駐車場まで走る動画がこちら

            続いて、

             

            遠方より電車電車でご来店される場合

            神戸三宮方面、大阪から電車の場合


            近鉄大阪難波駅近鉄学園前(急行26分)下車。

            近鉄学園前駅北口(帝塚山学園が無いほうです)を出て左へどうぞ。

            改札をバックに立って左側にタクシー乗り場が見えます。

            その前!!4番乗り場よりバスバスに乗って頂きます。

            ここで注意して下さい。乗って頂きたいバスは朝日町循環という行き先のバスです。

            朝日町循環乗車(リンク先の時刻表をご覧下さい)。

            混んで無ければ5〜6分くらいで中山町西四丁目というバス停が来ますのでここで下車します。

             

            バスを下車するともうすぐです。

            進行方向から100m戻ったところにある、最初の横断歩道。(東側=左側で壁じゃないほう)

             

            これを渡った目の前が美容室 ゴールです♪

            京都方面から電車の場合


            近鉄京都駅大和西大寺(特急で29分)〜学園前駅(各駅停車で4分)下車。

            近鉄学園前駅北口(帝塚山学園が無いほうです)を出て左へどうぞ。

            改札をバックに立って左側にタクシー乗り場が見えます。

            その前!!4番乗り場よりバスバスに乗って頂きます。

            ここで注意して下さい。乗って頂きたいバスは朝日町循環という行き先のバスです。

            朝日町循環乗車(リンク先の時刻表をご覧下さい)。

            混んで無ければ5〜6分くらいで中山町西四丁目というバス停が来ますのでここで下車します。

             

            バスを下車するともうすぐです。

            進行方向から100m戻ったところにある、最初の横断歩道。(東側=左側でそのまま下らない方))

             

             

             

             

             


            ※  当店は大阪府内、京都府内など遠方より多数、

              パーマや縮毛矯正で失敗された女性がご来店して下さいます。

             

             

            移動距離でサービスを変えるというわけではないのですが、見知らぬ土地の、しかも住宅地の中にある美容室にわざわざ来て下さる方への最低限の心使いとして、私どもは予告したとおりの施術予定時間でお帰り頂ける様に、スタッフ一同おもてなしをしたいと思います。

             

            近隣のお客様のご協力をお願い致します。

             

             

             

             

             

             

             

            JUGEMテーマ:奈良県

            JUGEMテーマ:美容室

            JUGEMテーマ:京都府

            JUGEMテーマ:生駒市

            JUGEMテーマ:縮毛矯正

            JUGEMテーマ:アンチエイジング

            JUGEMテーマ:木津川市

            JUGEMテーマ:奈良市

            JUGEMテーマ:ヘアカラー

            | 縮毛矯正に関する疑問 | 17:51 | comments(0) | - | - |